2019/02/16

 

2019/02/16

 

起床午前8時。なにかの夢をみている途中で起きて、しばらく現実と夢がまじりあったような感覚だったのだけど、一時間もたたないうちに、なんの夢を見ていたのかすっかり忘れてしまった。

 

起床後も布団の中でゴロゴロして、午後1時頃ようやくもぞもぞ起きだして事務所A(メインの事務所)に向かう。

 

事務所到着後はめずらしく一日集中してきちんと仕事をこなす。

 

仕事の合間合間に富永太郎の「鳥獣剥製所 一報告書」を朗読して遊ぶ。あと4日でこの世も終わり、といった感じですごくテンション低く音読するのが好きだ。

 

昼ごはんは事務所で手作り水餃子。夜ご飯も餃子。昨日大量に餃子の餡を作ったので、たぶん明日のお昼も餃子。餃子の餡にクミンを入れたら、ちょっとネパール料理のモモっぽい味になった。うちの事務所はスパイス、調理器具などが揃っており、ネット古本屋の事務所としてはキッチンまわりの設備がかなり充実している。低温調理器だってある。

 

夜はムキえびを包丁でたたいたものを入れて、エビ餃子にして食べた。モランボンの厚めの皮を初めて使用。16枚入りで617キロカロリーもある炭水化物モンスターなのだけど、茹でるとムッチムチのモッチモチで、すごくよかった。堂々と主食を張れるタイプの餃子である。

 

www.moranbong.co.jp

 

午前1時帰宅。帰宅後にアンドレイ・ズビャギンツェフの映画でも見て陰鬱な気分に浸ろうかな~、などと思っていたが、あんまりねむくて断念。2匹の猫と一緒に布団に入って寝る。冬はタマもスズも布団に潜りこんでくるので、一人と二匹で「りっしんべん」みたいになって寝ている。

kakijun.jp